秋田犬に会いに行く◆秋田犬会館2
2019年11月25日更新

秋田犬についてちょっと調べたいことがあって、秋田犬会館を再訪した折、この子と出会いました。
どうやら施設の新しい看板犬のようです。あれ?以前いた"ぷーこ"(ここをクリックで参照)は?
気になって受付の女性に尋ねると
「ぷーこは妊活のため、昨年度いっぱいで卒業となりました。これからは、この"昴(すばる)"が受付ボーイを務めます。昴は元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏に贈られた"さくら"の兄弟犬で、今年2月に生まれた男の子です」
と丁寧に教えてくれました。
明るい性格と愛くるしいポーズで人気を博したぷーこの後を継ぐのはプレッシャーがかかると思いますが、昴くん頑張って!陰ながら応援しています!
【秋田犬保存会/秋田犬会館 公式twitter】
https://twitter.com/akitainuho
