MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

秋田犬と旅

トップ 秋田犬と旅 ワンニャピアあきた・パートナー犬の凛(りん)、がんばっています!

ワンニャピアあきた・パートナー犬の凛(りん)、がんばっています!

2019年07月31日更新

ワンニャピアあきた・パートナー犬の凛(りん)、がんばっています!

これまで秋田犬のコトでも何度か取り上げてきた秋田県動物愛護センター・ワンニャピアあきたで7月28日、グランドオープンセレモニーが行われました。

当日は開所記念式典や、東成瀬村出身の漫画家・高橋よしひろさんが描いた壁画の除幕式が行われ、別会場では各界の著名人を招いたフォーラムが開催されました。

多くの人で賑わう会場には、ONE FOR AKITAを巣立ち、施設のパートナー犬※1となった凛(りん)の姿もありました。
実は凛、今回のように大勢の人が訪れるイベントでもパートナー犬に相応しい振る舞いができるよう、この数カ月、ONE FOR AKITAの鈴木明子チーフドッグトレーナー指導の下、秘密のトレーニングを重ねていたんです。

その成果は鈴木トレーナーに「完璧。チャカチャカした面が鳴りを潜め、遊んでくれそうな人や子どもが近づいて来ても落ち着いていられるようになった。新しい環境にしっかりと順応し、自分の果たすべき役割も理解できている」と言わしめるほど。

これからも凛は基本的にワンニャピアあきたにいます。
女の子らしい顔立ちとチャームポイントのロングヘアはそのままに、精神面で急成長を遂げた凛に、ぜひ会いに行ってみてください。

※1 スタッフの一員として、ワンニャピアあきたで様々な活動に従事する看板犬のこと

【秋田県動物愛護センター ワンニャピアあきた】
秋田市雄和椿川字奥椿岱1番地
TEL018-827-5051

■開館時間
9:00〜17:00

■休館日
12月29日〜1月3日