MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

秋田犬のはなし

トップ 秋田犬のはなし 秋田犬好きなら受けたい「秋田犬検定」

秋田犬好きなら受けたい「秋田犬検定」

2019年12月20日更新

郷土愛の醸成や交流・関係人口を増やす取り組みの一環として、"ご当地検定"は全国各地で実施されていますが、忠犬ハチ公のふるさと秋田県大館市発の検定は一味違います。

その名もズバリ「秋田犬検定」。中身が秋田犬一色という異色の検定は、犬好きの間で噂が広まり、またWEBで気軽に受けられるとあって年々受験者を増やしています。

結果はすぐに出るのですが、残念ながら12月20日現在、サイトはメンテナンス中。そこで今回は、本記事で秋田犬検定の存在を初めて知ったという方のために、簡単に概要を紹介したいと思います。

・検定は10問中8問以上正解すると合格
・設問は選択式で、出題は秋田犬の生態や伝記、ご当地ネタ、時事ネタなどから
・合格後、氏名や連絡先を登録することで認定を取得可(ここまで無料)
・認定取得者には、認定証、ガイドブック、オリジナルグッズを購入できる特典あり

ここで声を大にして伝えたいのが、ガイドブックの出来の良さ。秋田犬の基本情報、秋田犬と触れ合う際の注意点、大館市内の看板犬、秋田犬関連スポットなどが丁寧にまとめられた冊子は、秋田犬好きなら一度は手に取ってみる価値ありです。合格した暁には、ぜひともゲットしてみてくださいね。

秋田犬検定
http://akitainu-kentei.com/

秋田犬好きなら受けたい「秋田犬検定」

認定証

秋田犬好きなら受けたい「秋田犬検定」

秋田犬ファン必読のガイドブック

秋田犬好きなら受けたい「秋田犬検定」

オリジナルグッズの缶バッジ