MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

お知らせ

トップ お知らせ ONE FOR AKITAプロジェクト活動継続へのご支援をお願いいたします!

ONE FOR AKITAプロジェクト活動継続へのご支援をお願いいたします!

2020年05月27日更新

新型コロナウイルスの感染拡大により、あらゆる業種が大きな影響を受けている今日。2018年3月の設立以来、秋田犬の未来を守る活動を展開してきたONE FOR AKITAプロジェクトも、かつてない苦境に立たされています。

一番の痛手は私たちの活動周知の拠点であり、保護した秋田犬に生きがい、やりがいを与える場としての役割も担う「秋田犬ステーション」の来場者数の落ち込み。先日、緊急事態宣言下での自粛を乗り越え営業を再開したものの、7万人の動員を記録した昨年のような賑やかさがステーションに戻る気配はありません。

それにより、私たちの貴重な収入源となっている実店舗におけるグッズの売上げが停滞。消費や観光需要が回復するにはまだまだ時間がかかりそうで、不安は日々募るばかりです。

ONE FOR AKITAでは設立以降2年間で7頭の秋田犬を保護し、うち3頭を里親に譲渡。現時点で4頭のトレーニングを続けているほか、飼われている秋田犬が問題行動を起こすようになった際の再教育支援、秋田犬を飼ってみたいと思う人を増やす取り組み等を行っています。しかし今、そうした活動に必要な資金の確保がままならなくなってきています。

そこで私たちは、この難局を乗り越えるための資金をクラウドファンディングを通して募ることにしました。誰もが困難な状況下、急なお願いで大変恐縮ではありますが、国内における犬籍登録数の減少および飼育放棄、殺処分といった、秋田犬を取り巻く課題の解決に向けた活動継続へご支援ご賛同の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

支援サイト【FAN AKITA (ファンあきた)】
https://fan-akita.sakigake.jp/project/detail/633

ONE FOR AKITAプロジェクト活動継続へのご支援をお願いいたします!

飼育放棄された秋田犬は人への警戒心が非常に強く、里親に譲渡するためには時間をかけて心身をケアしていく必要があります。

ONE FOR AKITAプロジェクト活動継続へのご支援をお願いいたします!

現在募集中のクラウドファンディングでは、皆様に喜んでいただけるような返礼品を用意いたしました。