MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

お知らせ

トップ お知らせ ONE FOR AKITAに新しい仲間がやって来ました!

ONE FOR AKITAに新しい仲間がやって来ました!

2019年07月09日更新

先日、ONE FOR AKITAに新しい仲間がやって来ました。
秋田県湯沢市で発見され、秋田県動物愛護センターで保護されていた虎毛♀の秋田犬です。

今回私たちが、この犬を引き取ることに決めた理由はふたつ。
・ほぼしつけられていない大型犬を、一般の家庭で受け入れるのはハードルが高いと思われたため
・片目に障害を持っている可能性が疑われたため

今後、彼女の心と体のケアにあたる鈴木明子チーフドッグトレーナーは
「まずは人と一緒にいる楽しさを教えることから始め、体のハンディにめげず生き抜く力を身につけさせたいと思っています。いずれ秋田犬ステーションにも出してあげたいですし、心身ともに万全の状態になれば、あらためて里親を希望される方とのマッチングにもトライさせてあげたいです」
と抱負を語ってくれました。

皆で協議した上で決まった名前は「ゆず」。
ONE FOR AKITAで新しい人生をスタートさせる"ゆず"を、秋田犬のコトでは引き続き追っていきたいと思います。

ONE FOR AKITAに新しい仲間がやって来ました!
ONE FOR AKITAに新しい仲間がやって来ました!