MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

秋田犬と人

トップ 秋田犬と人 秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生

秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生

2020年01月24日更新

秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生

1月11日(わんわんわんの日)、"秋田犬 たれみみだいちゃん"をメインキャラクターに据え、様々な秋田犬にまつわるストーリーを映像や写真で紡ぐウェブサイト「秋田犬びと -AKITA INU BITO-」がオープンしました。

手がけたのは秋田犬が世界的なブームになる以前から、秋田犬を社員として採用したり、秋田犬関連コンテンツを制作したりしてきたCNA秋田ケーブルテレビ。これまでの活動で培ったネットワークを生かし、新サイト向けの取材を県内外で精力的に行っているようです。

オープンと同時に公開されたコンテンツは、素朴な秋田犬の姿を追いかけた「たれみみだいちゃんが行く!」、秋田犬と飼い主さんの深い絆を収めた「〇〇さんちの秋田犬」など。ものづくりに携わる人々とタッグを組み、新しい秋田犬グッズを作ろうという企画もあり、その第1回目には「秋田犬の味がするコーヒー?!」という何とも興味をそそるタイトルが付けられています。

まだスタートして日が浅いということもあり、現時点でサイトにUPされている映像や記事は少なめですが、制作に関わるスタッフの熱量はかなりのもの。これから春先にかけて内容が充実していくのは間違いないので、秋田犬を愛してやまないみなさんは、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

秋田犬びと
https://akitainubito.com

秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生
秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生
秋田犬ファン必見のウェブサイトが誕生