MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

秋田犬と旅

トップ 秋田犬と旅 秋田犬ステーション、好評活動中

秋田犬ステーション、好評活動中

2018年05月10日更新

秋田犬ステーション、好評活動中

この旅のコース

 「秋田犬のコト」編集長のシバタです。今回は、4月にエリアなかいちに開設された「秋田犬ステーション」を紹介します。秋田犬の課題を解決するための拠点として、また、秋田犬に出会える観光拠点として、これからの活動が注目される大切な場所なんです。
 旅というよりは、秋田市内で秋田犬に会える注目スポット紹介という感じかな。「百聞は一見にしかず」ということわざにもあるように、秋田犬の良さを知るには、ここで実際に秋田犬に会うのが一番!ナンです。

秋田犬❤️(ラブ)な人たち、大集合!

 私が出かけたのはゴールデンウィーク前半。オープンの11時に間に合うように行ったのですが、ステーション前はすでに人の山が・・・。「すごい、さすがGW!」と感心していたら、「オープン以来、毎日こんな感じ」とステーションのスタッフが教えてくれました。「さすがなのは、秋田犬なんだぁ」と再度感心する私。

 店内ではグッズを見たり、モニターに流れる秋田犬に関する動画を眺めたりする人たちがたくさん。入り口の大きなぬいぐるみと写真を撮る親子連れもいました。
 でも、ステーションを訪れた人たちが一番注目しているのは、やっぱり、秋田犬なんです。ガラス越しではありますが、すぐそばで秋田犬を眺められるんですよ。ワンちゃん好きにはたまりませんよね。皆さん、絶賛凝視中。熱心に写真を撮る人もいます。

秋田犬ステーション、好評活動中

ステーション内には、かわいいグッズも販売中。ワタクシもバッグ、買っちゃいました。

秋田犬ステーション、好評活動中
秋田犬ステーション、好評活動中

秋田犬の素敵なところ、見つけてくださいネ

かっこいい秋田犬。
かわいい秋田犬。

 「秋田犬ステーション」に遊びにきてくれたら、秋田犬のいろんな表情に出会えます。同時に秋田犬が抱えている現状の課題を知ることもできます。
 まずは、「知るコト」からはじめてほしいと心から願う編集長シバタなのでした。

秋田犬ステーション、好評活動中

秋田犬って横顔いいと思いませんか? この子はももちゃん。鼻筋の通った美人さん(2015年9月生まれ)

秋田犬ステーション、好評活動中

一日に2回、秋田犬ステージョンから秋田駅までのお散歩タイムが予定されています。颯爽と街中を歩く秋田犬は道ゆく人たちの注目を集めてますヨォ。

エピローグ

< 秋田犬に会える時間 >
毎週:火曜・木曜・土曜・日曜

11:00~11:20/会えます。
11:20~12:00/JR秋田駅「秋田犬サテライトステーション」までお散歩中。
12:00~13:00/会えます。
13:00~13:30/休憩させていただきます。
13:30~14:05/会えます。
14:05~14:45/JR秋田駅「秋田犬サテライトステーション」までお散歩中。
14:45~15:00/会えます。

※秋田犬の体調を最大限考慮し、上記日時に展示できない場合があります。

なお、5月中旬に変則営業がありますので、お知らせ[「秋田犬ステーション」展示休業のお知らせ」]で確認してくださいね。