MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

お知らせ

トップ お知らせ 秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!

秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!

2020年09月14日更新

ONE FOR AKITAでは引き続き、3頭の秋田犬「ごん」「かりん」「ゆず」の里親さん募集を行っています。
先の見えないコロナ禍の真っ只中ということもあってか、現時点での応募総数は、前回の募集時よりもだいぶ少なめ。しかし、こんな時だからこそ、笑顔を与えてくれる秋田犬を飼い始めるという選択を、私たちは提案したいと思います。

秋田犬を迎え入れることは、簡単なことではないかもしれません。
飼育のためのスペースや飼育費が必要になるのはもちろん、飼い主には厳しさと優しさを使い分けて愛犬に接するスキルが求められます。秋田犬が新しい環境に慣れるまでには最低でも半年はかかるため、焦らず待ってあげる寛容さも必要です。

だけど、そうした苦労を差し引いても、秋田犬の魅力があせることはありません。
素朴さと威厳が共存する見た目には誰もが目を細め、忠誠心の強さは「ハチ公物語」に描かれた通り。教えたことをしっかり覚える高い知性は、愛犬と気持ちが通じ合う喜びを感じさせてくれます。

今回、里親さんを募る3頭については十分時間をかけてケアしてきたので、心の傷はすっかり癒えていると思っていただいて構いません。
保護された当初は、とても悲しげな表情を浮かべていた3頭ですが、今は写真のようにみんな「いい顔」に!どうか彼らの「いい顔」を、里親さんになる方は引き続き守り育ててあげてください。

詳細は下記リンク先をご参照いただけると幸いです。
応募前に「ごん」「かりん」「ゆず」に会ってみたいという方、ご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細はコチラ→「ごん」「かりん」「ゆず」里親募集のお知らせ

秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!
秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!
秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!
秋田犬の里親さんを引き続き募集中です!