MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

お知らせ

トップ お知らせ 疾風と里親さんが遊びに来てくれました!

疾風と里親さんが遊びに来てくれました!

2020年04月10日更新

2019年4月にONE FOR AKITAから他県へ巣立った「疾風」が、1年ぶりに秋田へ遊びに来てくれました。
疾風は1歳の時に保護され、私たちの元で心身のトレーニングを重ねた後、マッチングで今の里親さんと結ばれた雄の秋田犬。今回は里親さんの方から「行きますね」と連絡があり、スタッフ一同再会を楽しみにしていました。

そして、やって来た約束の日。胸の高鳴りを抑えながら待っていると、見覚えのある車がONE FOR AKITAの駐車場に入ってきました。
皆で一斉に駆け寄り車の中をのぞくと……ドッグケージの中に、いました疾風!

かつてともに活動した面々が突如現れ、最初は少し戸惑った表情を浮かべていたものの、状況を理解すると、ちぎれんばかりに尻尾を振ってくれた疾風。見るからに元気そうで、里親さんに愛情をたっぷり注いでもらっていることは、彼の表情から十分伝わってきました。

「楽しい日々を送っています。疾風は車に乗ることを嫌がらないので、時間がある時は、こうして一緒に遠出するんです。登山に連れて行き、同じテントの中で過ごしたりもしました。これからも、いろいろな経験をさせてあげたいと思っています」(里親さん)

マッチングの際に感じた「この方々となら間違いなくうまくいく」という確信めいた予感が、現実のものとなり感慨もひとしおでした。疾風、本当によかったね!里親さんと、いつまでもずーっと幸せに!

疾風と里親さんが遊びに来てくれました!
疾風と里親さんが遊びに来てくれました!
疾風と里親さんが遊びに来てくれました!

トレーナー、そしてONE FOR AKITAファミリーの「杏」と感動の再会

疾風と里親さんが遊びに来てくれました!

疾風、いつまでも元気でね!