MENU

秋田犬のコト

×


SHOPPING

Instagram twitter Facebook

お知らせ

トップ お知らせ かりん近況

かりん近況

2020年07月30日更新

私たちのもとへ雌の秋田犬「かりん」がやって来たのは去年の9月。先日当マガジンで紹介したゴンとともに、岐阜県から連れられてきました。

ONE FOR AKITAに入った当初のかりんは、生まれた時からずっと一緒に暮らしてきたゴンの姿が見えなくなると、子犬のように不安をあらわにしていました。

しかし、かりんとゴンを同時に引き受けられる家庭はなかなか見つからないと踏んだ私たちは、2頭の兄弟が離ればなれになっても元気に生きていけるよう、単独でのトレーニングを粘り強く実施。結果的に、かりんだけで里親さんを募集できる目処は立ちました。

秋田犬の平均寿命は10年。現在6歳のかりんに残された時間は、若い犬に比べると短いのは事実ですが、ゆったりと落ち着いた秋田犬を受け入れることにポジティブな考えを示してくれる方がきっといるはず──そう信じて私たちは、かりんを送り出す準備を進めています。

女の子らしいキュートな顔立ちで明るい性格のかりん。彼女と暮らす未来をイメージできる方は、続報をお待ちください。

※もちろん「兄弟犬と2頭一緒に」というご相談にも対応していく予定です。

かりん近況
かりん近況